今やいろんなゲームアプリがありますね。
その中でも何かと話題になるのが多くて、ゲームだけでなくアニメやオリコンのCDランキングなんかでもよく目にしたりするのがアイドルゲーム作品だと思います。
そんなアイドルゲームの中で特に私が好きな作品を4つ紹介したいと思います。

1,ラブライブスクールアイドルフェスティバル
アニメが大人気で今年の流行語にも登場したラブライブ!の音楽ゲームです。
今もまだまだその人気は凄まじく、結構な額を課金する人も多いとか。
もちろんラブライブのかわいいアイドル達も元気に活躍していて、レアカードも本当にかわいいです。
簡単操作ですぐに始められるのも初心者に優しいので、ぜひ一度は試してほしいですね。

2,アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
アイドルゲームといえば外せない作品がこのアイドルマスターで、今一番人気なスターライトステージは紹介せずにはいられません。
アプリトップセールランキングでも常に上位キープという凄まじい人気っぷりです。
このゲームの特徴は何と言ってもそのゲーム性です。
携帯ゲームをも凌駕するグラフィックでダンスを踊れちゃうのです。
スマートフォンのスペックをフル活用したこのゲームは、アイドルゲームファンならやらないと損だと思います。

1,あんさんぶるスターズ
男性アイドルゲームでは恐らく1番人気ではないかと思われるのがこのあんさんぶるスターズです。
ゲームだけでアニメ化はしていないのですが、オリコンCDランキングトップ10に二枚同時入りという快挙を成し遂げたこれから確実に大ブレイク間違いなしな男性アイドルゲームです。
ゲーム性はお手軽なポチポチゲーと言えばそうですが、何よりもストーリーが濃いです。
女の人のツボを抑えたキャラクターと良い、本当にボリュームあるゲームです。

2,夢色キャスト
アイドルゲームというよりは劇団の男性俳優達を育成するゲームですが、これから盛り上がりそうなのがこの夢色キャストです。
ちょっとアダルトな雰囲気もしつつ、でも熱血で、そして何よりも音楽ゲームがとても楽しいのです。
ゲーム性は流石セガと言った感じで、ついついやってしまいます。
男の子達もみんな素敵なので、ぜひプレイしてほしいです。