最近、SNSなどで見かける友達の写真が、なんだかどれもすっごく綺麗に撮れている。みんな写真を撮るのが上手すぎないか?と
思ったことはありませんか?実は最近、普通のカメラと同じように撮るだけなのに、素人でも雰囲気ある写真が撮れるカメラアプリが急増しているんです。
今回は、写真を撮るのが得意ではなくても、簡単に良い雰囲気にある、「盛れてる」写真が撮れてしまう、iPhone向けの便利なカメラアプリをご紹介いたします。

1、Camera360
カメラ機能・自分撮り機能・アルバムから選んだ写真の加工機能が備わったアプリです。
こちらのアプリの特徴は、豊富なエフェクト。
肌を綺麗に見せる「Magic Skin」や、少しくすんだ色味がおしゃれな「Grace」など、多彩なエフェクトの中から好みの写真を選んで、
撮影後の写真を簡単におしゃれに変えてしまいます。柔らかい雰囲気に仕上がるものが多く、モデルやアイドルにも愛用者が多いアプリです!

2、B612
インカメラでの自分撮りを中心としたカメラアプリです。もちろん普通のアウトカメラでの撮影も可能です。
こちらのアプリは、撮ったあとではなく撮る前にエフェクトがかかった画像を確認しながら撮ることができるのが特徴です。
撮る前からどんな雰囲気に仕上がるかが分かるので、自分撮りをするときも表情を作りやすいですね。
動画の撮影もできますので、おしゃれなエフェクトのかかったムービーも作れてしまいます!

3、Beauty Plus
若い女性たちに絶大な人気を誇るこちらのアプリ。その名の通り、「キレイ」を演出する工夫がいっぱいです。
カメラ機能・メイク機能・自分撮り機能・らくがき機能が備わっています。
こちらのアプリの一番のおすすめは、「メイク」。なんと、撮影後の写真を、美肌にしたり、脚を長くしたり、小顔にしたり…という加工ができてしまうんです!
このアプリがあれば、SNSのプロフィールアイコンも、とびきり素敵な自分にできますね!

4、無カメラ
こちらのアプリは、ここまでに紹介したアプリとは少し系統が違い、美しく撮ることに重点をおいたアプリではありません。
このアプリを使うと、既存のアプリでは必ず鳴ってしまうシャッター音が鳴らないのです!
静かなレストランで料理の写真を撮りたいときなど、実は入っているととっても便利ですね。
連続撮影やタイマーなど、カメラとしての機能も充実しています。
ただし、こっそり撮影できるからといって、マナー違反はしないように気を付けましょう。

いかがでしたか?本当に、アプリの進化には驚かされるばかりですね。
便利なカメラアプリを使って、あなたもいつもと違う自分に出会ってみませんか?