近年、携帯電話で写真を撮る機会はさらに増えてきていますね。
色々な便利な機能が付いたカメラアプリもたくさん出ていますし、撮った写真をアップして共有できるSNSも盛り上がっています。
せっかく撮った大切な写真、どうせなら、周りとは一味違うおしゃれな加工を施してみませんか?
今回は、たくさんの「いいね!」がもらえるおしゃれ写真を作る、おすすめのiPhone向け画像加工アプリを紹介致します。

1、aillis
旧「LINEカメラ」です。画像の組み合わせ、スタンプ・ペンでの装飾、テキスト入力ができます。
こちらのアプリのポイントは、親しみのあるキャラクターのスタンプが多いということです。
LINEでおなじみのMoon&JamesやBrown&Cony、リラックマやアンパンマン(課金が必要)など、数多くのキャラクタースタンプが揃っています。
幅広い年齢層の方に気に入ってもらえる、バラエティにとんだ画像が作れることでしょう。

2、PopCam
画像の組み合わせ、フォントの入力、エフェクト加工、スタンプでの装飾ができます。
最初から入っているスタンプはそれほど数が多いわけではないのですが、こちらのアプリは課金スタンプのクオリティが高いのが特徴的です。
FOXYや高橋みどりなど、有名なアーティストが手掛けたスタンプが多数あります。多少課金しても、周りと被らない加工がしたい!という方にオススメです。

3、pepelook
画像の組み合わせ、スタンプでの装飾・フォントの入力ができます。
こちらのアプリはかなり凝って画像を組み合わせることができます。背景も好きな色や柄を選べますし、写真をハート型やギザギザ型に切り抜いたりもでき、
オリジナリティ溢れる一枚が作れます。無料のスタンプも種類が多くおしゃれなものがたくさんあるのもオススメです。

4、instamag
画像の組み合わせ用アプリです。多数のテンプレートの中から、組み合わせるフレームを選ぶことが出来ます。
用意されているテンプレートの種類がとにかく豊富で、雑誌の表紙風や海外のカード風など、ハイセンスな組み合わせ画像があっというまにできてしまいます。
スタンプなどの装飾はできないので、こちらで画像を組み合わせた後、他のアプリでスタンプなどで飾るというのもおすすめの使い方です。

5、PicPlaypost
こちらも基本的に画像の組み合わせアプリですが、このアプリのすごい所は、なんとムービーや音楽も一緒に組み合わせてしまえること。
使い方も簡単で、他の組み合わせアプリと同じように、画像を選ぶ際にムービーを選択し、ちょうどいい長さにムービーを切り取るだけ。
旅行などムービーをたくさん撮ったときは、こちらで写真とムービーを合わせた画像を作ると、思い出がますますおしゃれに残せます!

いかがでしたか?思い出の画像は、自分で楽しむのはもちろん、SNSにアップして友達と共有すればさらに楽しめること間違いなしです。
おしゃれな加工で、あなたも思い出をワンランク上の楽しい画像にアップデートしてみませんか?