通勤時間や休憩中におすすめの無課金で楽しめるゲームアプリを2つ紹介します。

1,ダービーオーナーズクラブ

数ある競馬ゲームの中でも一番リアルに近い競馬ゲームです。
血統を考慮し配合した仔馬を自分の好きな脚質や能力に合わせて調教してレースに出走させるのが基本的な流れですが、
施設の運営や他のプレイヤーとの対戦等もあり基本プレイ無料とは思えないボリュームとクオリティになっています。
1レースは5分もかからないで出来て、レース時の操作も展開や他馬との力関係を考慮しながら、
道中の位置取りや鞭を入れる等プレイヤーの実力次第で無課金での海外G1優勝も全然可能です。
競馬ゲームをやった事のない方は不安があると思いますが、
初めのチュートリアルがすごい親切でわかりやすいので初心者でも気兼ねなくプレイできますし、
競馬ファンの方なら実際の競走馬も数多くでてくるので自分の育てた馬で実在した有名競走馬と勝負したり、
現役時代に好きだった競走馬と自分で生産した馬を配合する等、競馬ファンにはたまらない作りになっています。

2,PES CLUB MANAGER

これはプレイステーションで有名なウイニングイレブンシリーズのエンジンを使ってるサッカーチーム経営ゲームです。
試合中のドリブルやシュートなどの操作はできませんが、選手交代や戦術フォーメーションの変更が重要なので、
プレイヤーの実力次第で無課金で十分に強いチーム作りができます。
基本プレイはチームのフォーメーションや戦術を決めたら、チーム合った選手を獲得し育成してリーグ戦を進めていきます。
選手獲得は3パターンあり1つはゲーム内コインによるガチャで、もう1つは全世界のプレイヤーとのオークションです。
好きな選手やチームに必要な選手が欲しいけど他のプレイヤーが高い金額を提示してきたので別の選手獲得を余儀なくされる事もあります。
最後の1つはユースチームを強化してユースから選手を昇格させる方法もあります。
他にもスポンサー契約や施設の拡張、選手との契約更新や売却等あり、
実際のサッカーチーム経営に近いリアルなサッカーチーム経営ゲームです。

この2つは1試合(レース)5分もかからないので通勤時間や休憩中には最適なゲームです。
さらに基本プレイ無料で無課金でも十分他の課金プレイヤーに勝てるのでお金をかけずに短時間で遊ぶ事が出来るので、
インストールした事がなければ是非一度プレイしてみて下さい。