最近のiPhoneはストレージの容量が大きくなっていますよね。必須アプリを入れて、お気に入りの音楽を入れて、それでもまだ空き容量が残っている人も多いのではないでしょうか。
せっかくなので、無料で遊べるゲームアプリを入れて遊んでみましょう!
基本無料で遊べて、プレイヤー数の多い、とっても賑わっている話題のソシャゲ(ソーシャルゲーム)アプリの注目作品を集めてみました。

1 ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
つい先日劇場版が公開されたばかりの「ガールズ&パンツァー」ですが、iPhoneでも遊べるゲームアプリがリリースされたばかりというのをご存知でしたか?
アニメ版のイラストが沢山使われていて、声優さんももちろんアニメと同様で、世界観がうまく再現されています。
サービス開始直後なので、とっても賑わっていますよ。

2 ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
ゲーム好きなら誰でも知ってる「ドラクエ」ですが、iPhoneでもドラクエの世界を堪能出来るアプリがあります。
モンスターを仲間にして、ダンジョンを攻略していって、レアなモンスターを集めていく、といった流れになります。
ドラクエシリーズのモンスターイラストを担当した鳥山明さんは、やっぱり偉大なんだなあと、実感してしまいますね。

3 ファイナルファンタジーグランドマスターズ
こちらも10年以上の歴史のある、FFシリーズのアプリです。
この作品は「装備」を集める楽しさが充実しています。自分以外のプレイヤーと協力して敵を倒していく楽しさも特徴的ですね。

4 モン娘はーれむ
PCブラウザゲームの艦隊これくしょんのむすめたちは「艦むす(かんむす)」と呼ばれるのはよく知られていますが、このゲームのむすめたちは、「モン娘(もんむす)」です!
モン娘のモンとは、モンスターのモンですね。魔王になって可愛いモンスターを集めて、ストーリーを楽しめるアプリです。

5 グリモア 私立グリモアール魔法学園
このアプリは、大人気のイラストレーターCUTEGさんがメインで作画を担当しているのが特徴です。
ニコ生で声優さんを呼んで番組をやったり、キャラソンのCDを発売したり、と大変活気があるゲームです。

いかがでしたか?
こういったアプリは、1~2GBほどの空き容量があれば、十分収まります。
最初から最後まで無料で遊ぶことも出来ますので、興味があるコンテンツがあれば、ぜひ遊んでみましょう!