今から2年半前のことです。当時生後8ヶ月だった息子、あるもの全て、何でも口に入れてしまう時期の息子によくiphoneは舐められていました。
毎回舐められるたび「あーーーーー!」と思いつつも特に以上もなく使えていました。

そんなある日、いつものように舐められていたiphoneをすかさず息子から奪いいつものように確認したところ、なんと液晶の下の方が黒くなっているではありませんか!
今までこんな風になったことなかったのに!今のところまだ使えていましたが、いつ使えなくなるか分からないということで、近くに修理できるところはないか、すかさず調べました!

iphoneは携帯ショップに持っていっても直してもらえないので行ける範囲で、どこか近くにないのかと探すと、大阪府大阪市梅田にスマートドクターというiphone修理をしてくれるお店が新しく出来たみたい!(その当時は大阪市に住んでいました)
電話してみると、「今は使えているかもしれませんが、だんだん黒くなっている部分が広くなって、真っ黒になるかもしれません。水が中に入り込んでしまっているかも」と言われました。

「持ってきてもらえれば修理できますよ」と言われたので、次の日すぐ行って来ました!飲み屋とコンビニしかないような狭い路地の中に、たくさんのお花が並べられた小さなお店が一つ。
(開店したばかりだったので狭い店内の中にもお花がたくさん飾られていました。)そして、iphoneを見てもらうと、中に水(水じゃなくよだれですがw)が入っており、液晶に浸透してきているのですぐに修理したほうがいいでしょうといわれたので修理をお願いすることにしました。

1~2時間くらいかかるといわれたので、近くをぶらぶらすることに。時間が経ち戻ってくると、綺麗な画面に直ったiphoneが!料金は2万円ほどかかりましたが、その日のうちに修理が終わり、データもそのままで綺麗な液晶に戻ったiphoneが戻ってきたので大満足でした。