現在使っているiphone6の修理経験があります。購入してから周りで落としてしまって画面が割れてしまった人が沢山いて、ネットでも落としやすいという書き込みが沢山あったので、自分なりには気をつけて使用していました。そのために、画面にも購入してすぐに強化ガラスのフイルムを張ったりしていたので安心感は多少ありました。

しかし、自分では気をつけていたので購入して1年近くたっていましたが傷もないくらいかなり綺麗な状態で持っていました。しかし、自分ではなくてまさかのペットが落として綺麗に画面がひび割れしてしまいました。
私はいつも棚の上の方にiponeを置いています。理由はペットが触って落とさないように。しかしやられてしまいました。その日は棚の下にいつもは置いていない椅子が置いてありました。

子供が持って来て遊んでいたようです。そしてまさかの犬がその椅子に乗って棚に手をかけたようで、その時に棚から落下。下はフローリングなので画面が下を向いた状態で落ちた様で綺麗にひび割れしていました。
おそるおそる手にとって画面を見たら、画面は今まで通りで消えてはいませんでした。そして操作も問題なく動いていたので少しは安心しました。とりあえず応急処置でテープを張っていましたが、子供がまだ小さくて触った時にガラスが刺さったりするのが怖かったので、早くに画面の交換を行ってもらいたいと思って近くの修理してもらえる所に持って行きました。

偶然にも私がiphoneを持ち出した時にiphoneを修理してくてるお店が出来たのを知っていたので良かったです。画面はもちろん交換ができると言う事だったんですが、問題は時間がかかるという事でした。
その時は同じように下面が割れる人が多くて毎日何人もの人が来店されていて、本来ならば一日で渡せる所が今では、一時預かって出来上がるまでに時間がかかるというお話しでした。ショップでもアップルストアーでもないので当然ですが代替機種はありません。

仕方がないのでお願いしましたが3日かかりました。無事に修理が終わってホッとしましたがまた同じように修理が必要になった時には、代替機種などがないし、もしかしたら時間がかかるかもしれないと勉強になったし、iphoneは大好きでこれからも使っていくと思いますが、修理は皆さん同じように思っていると思いますが、ショップではできないのでその点が一番のネックで心配事だと思います。
今では絶対に手が届かないところに置いています。