いま、私が使用しているiPhone5sですが以前およそ1年程前ですが、画面にヒビが入ってしまったことがあります。その当時に住んでいたマンションの階段を歩いていたときにiPhoneを操作しながら(これが一番いけなかったのかもしれません)登っていると思わず手がすべってしまい、その階段部分に落としてしまいました。
落下した高さは自分の手元から足元すぐ下のところまででしたので、そんなに高くはなかったのですが落ち方が悪かったのか画面右下からヒビが入ってしまいました。

画面を見たときにはさすがにショックでした、それまで携帯は落としたことがあっても壊してしまったことはなかったためこうも簡単に壊れてしまうものなのかと思いました。
修理に出した時に後から聞いたのですが、iPhoneの全面ガラスは横からの衝撃に非常に弱いということで自分のiPhoneも落下してしまった際に横から落下してしまったものだと思います。

画面のタッチ操作自体は可能でしたので、そのまま使い続けていたのですがやはり常にiPhoneを見るたび気になってしまいどうにかして修理に出さないといけないなというのはありました。

そこで、購入した携帯ショップに持って行ったところ携帯ショップではiPhoneは修理受付がいっさい対応できない(そういえば、購入時にそんなことを言われていたような気がします)とあっさり断られてしまいました。
その携帯ショップの店員の方がアップルストアであれば修理対応してもらえるとのことでしたが、自宅から一番近いアップルストアでも車で1時間半ほどかかってしまうぐらいのかなりの遠さでした。

そこで、自分でネットでiPhone修理というワードで検索したところ近くにいろんなiPhone修理業者がありました。どこに出すのがいいのか分からなかったため、とりあえず1番最初に検索で出てきた修理業者に依頼することしました。

実際に修理に出して出来上がるまで、およそ1時間ほどとすぐに対応してもらえました。修理代金はおよそ15,000円ほどでしたがきれいになって戻ってきたので満足しています。
ただし、その時業者に言われたのは1度修理業者に修理を依頼するとアップルではいっさい対応してもらえなくなるので、その点は注意して下さいとのことでした。