スマートフォンが急速に普及している中で私はガラケーを利用していました。インターネットは自宅のパソコンで出来るから携帯電話では電話とメールが出来ればいいと思っていました。
しかし最近ではSNSも普及してきて家族や友人と連絡を取るツールもメールからLINEになってきました。さすがにガラケーではLINEは出来ないのでスマートフォンに機種変更する事にしました。

スマートフォンにはiPhoneとAndroid がありますが、Androidは操作が複雑な面があるというのでiPhoneにしました。端末のサイズが4インチのiPhone5sが操作しやすいという事なのでiPhone5sにしました。端末の色はゴールドで少し高級感もありました。
インターネットも利用出来るし音楽もダウンロードして聴けるのでiPhoneを日常生活の中でフル活用していました。朝寝坊してしまって仕事に行くのが遅れてしまいました。

電車に乗って駅から会社まで走って行きました。遅刻しそうでしたのでダッシュして走っていたら思いっ切りつまずいてしまって転んでしまいました。それでポケットに入れていたiPhoneをアスファルトに落としてしまいました。
落としたiPhoneを見てみたら画面のフロントガラスがボロボロに割れてしまいました。せっかく大事に使用していたのですごくショックでした。ボロボロに割れたままiPhoneを使用していると恥ずかしいので修理に出す事にしました。
修理に出す店舗は最初Apple Storeを考えていましたが、Apple Storeは常に混雑しているので時間がかかってしまうし値段が高いので辞めました。

それでiPhoneの修理専門店があったので電話して予約しました。後日iPhoneを持っていって修理代の見積もりを取ってもらいました。金額は12000円で1時間ぐらいで修理出来るという事なので修理してもらいました。画面のフロントガラスがすごく綺麗になったので良かったです。