iPhoneとパソコンが繋がらない場合の対処法

iPhoneとパソコンが繋がらない場合には、
まずiTunesが最新のバージョンであるかどうかを確認してください。
iTunesのアップデート確認は
ヘルプメニューから更新プログラム確認を選びます。
そこでアップデートされていることを確認しましょう。
次にUSBケーブルを調べます。
ケーブル部分に埃や破損などが見られないことをよく確認して、
もし代わりのケーブルを利用できる場合は
交換して再度テストしてみましょう。

インストールの確認について

iTunesをインストールする際に自動的に入るプログラム、
「Apple Mobile Device Support」を確認します。
Windows xpの場合、スタートボタンから
コントロールパネルを開きます。
そこからプログラムの追加と削除という項目をチェック、
「Apple Mobile Device Support」が
インストールされているプログラムの項目の中に
含まれているのかを確認してください。

Windows Vista並びにWindows7の場合、
スタートボタンからコントロールパネルをクリック。
プログラムのアンインストールから
現在インストールされているプログラムの項目の中に
データが表示されているのかを確認してください。

Windows8の場合、右上にある虫眼鏡をクリックします。
コントロールパネルを入力して
プログラムのアンインストールをクリック。
現在インストールされているプログラムの中に
データが入っているのかを確認します。

これらの手順を踏まえて
データがインストールされていない場合には、
iTunesとそれらに関連するソフトウェアを全て削除し、
新たにインストールし直してください。