お使いのiphoneのフレームに、歪みやへこみなどありませんか?落としたり、ぶつけたりしてしまうと画面は割れてないけど、フレームが破損することってよくありますよね。特に、iphoneを裸で使ってる方なんかに多い症状だと思われます。実はこの「ゆがみ」や「へこみ」が、画面割れに繋がる可能性が高いのを知っていましたか?

 

1.「ゆがみ」や「へこみ」が画面割れに繋がりやすい理由

「ゆがみ」や「へこみ」を放っておくと大変なことになるんです!今から、その理由とケースを何個かご紹介したいと思います。

2.水に落としてないのに水没?

「ゆがみ」や「へこみ」が発生しているiphoneを分解して中を見ると、びっくりします。中がほこりだらけなんです!ほこりが入ってしまう原因としてフレームがゆがんでいることによって、画面と本体との間に小さな隙間が出来るんです。カメラにゴミが入ってしまう原因の多くがこのフレームのゆがみによるほこりの侵入です。そして、ポケットにiphoneを入れて持ち歩いている方がほとんどだと思いますが、近頃は暑くなってきていますので、ポケットの中の湿気で水没なんてこともあるんです。さらに、ゆがんでいる部分はとてももろくなっているので、またその部分から落としたら簡単に割れてしまうんです。そんなに強く落としたつもりはなかったのに・・・なんて場合はたいていこれなんです。

3.まとめ

皆さんこれで、フレームのゆがみがとても危険なものだということがわかりましたか?当店ではフレームの修正を800円(工賃別)と大変お安い価格で行っております。修理時間も5分程で、画面割れの防止をしましょう!