日本でiPhoneはスマートフォンの中で一番人気があると言われていて、私の友人もみんなiPhoneを持っていました。私もみんなに影響されてガラケーからiPhoneに機種変更しました。実際iPhoneを操作してみるとすごくコンパクトな端末でしたので、片手でも操作しやすくて使いやすい機種だなと感じました。しかもiPhoneはガラケーと比べると全く違うので世界が変わったような気もしました。iPhoneを持っていると日常生活がすごく便利になりそうだなと思いました。

私の趣味のひとつに音楽鑑賞があるのでiPhoneを利用して音楽を聴こうと思いました。iTunes Storeで好きな曲を購入してiPhoneにダウンロードしました。あまりにも簡単にダウンロード出来るので50曲以上ダウンロードしてしまいました。それで自宅でもよく聴いていますが、時間が空いている時に自宅周辺を散歩する時も聴いています。iPhoneを購入してからは外出してても音楽を聴けるのでうまく利用しています。iPhoneを購入してからは音楽聴きながら散歩出来るので散歩する回数も増えてきて楽しくなってきました。音楽を聴くとテンションもすごく上がるので散歩にもすごく適しているなと感じました。

私は自身の健康も考えて散歩していますがiPhoneには歩数と歩行距離を計測出来るヘルスケアのアプリが入っていましたのでもちろんこのアプリも有効活用しています。自分の年齢、身長、体重を登録しておけばいろいろな数値を計測出来ます。やはり重要なのが歩数です。1日10000歩歩くのが健康に良いと言われているので、毎日10000歩を目指して頑張っています。

友人との連絡ツールもLINEが使えるようになったのですごく便利になりました。とくにグループでチャットみたい事も出来るので集団でコミニケーションを取る時はよく利用しています。たまにスタンプを混ぜて会話で笑いを取ったりするのも結構面白いです。